日ごろの足として街乗りを楽しんでいるGT-Rのオーナーのみなさん、ふとしたところで低速トルクの無さを不満に思ったことはないですか? ブーストが立ち上がり、インターセプトを過ぎれば(ターボなんでそれなりですが)、日ごろ多く使う「負圧域」は弱いですよね〜。各メーカーではその弱点を克服すべく、2.7Lや2.8LなどのストロークアップKITを発売しています。RISINGでは、他メーカーより大幅なストロークアップを図った、ローコストなRB29KITを開発し、多くのユーザーに楽しんでもらっています。その後、さらに耐久性を追求したNEWバージョンも完成。RB29専用設計のH断面コンロッドやクランクの強度アップ加工、そしてヘッドまでフル加工を施しました(ポート、IN/EX燃焼室)。細かい部分までとことんこだわったRISINGの意気込みをぜひ、味わってみてください! ホント〜に自慢のイチ押しKIT!

シリンダーブロック
RD28クランク83mmストローク(29用加工済SQ処理済、強化品)/ライジングオリジナル29用H断面コンロッド(ARP社製ボルト使用)/34N1ピストンWPC済・ピストンリングWPC済(0.5mmオーバーサイズ)/シリンダーアッパーデッキ&メタルヘッドガスケット/ニスモメタルセット(メイン&ピン)/N1オイルポンプ/N1ウオーターポンプ/東名オイル穴オリフィス/上面研磨/オリジナルオイルパンバッフルプレート

シリンダーヘッド
ガイド抜き後ポート研磨レーススペック(IN&EX)/燃焼室加工/ヘッド面研磨/ナプレックコンビネーションバルブガイド入れ替え/バルブ研磨/レース用バルブシートカット/バルブシム調整(オリジナルクリアランス)/日産純正シール&パッキン使用/レースコンディション計測洗浄組み付け/東名ポンカムB スライドスプロケKIT(260度9.15mmリフト)/トラスト強化バルブスプリング
※日産クランク流用のため、700馬力までの対応。HKSカム(264度10mmリフト)の場合はプラス4万6600円。その他消耗部品は新品使用。エンジン載せ換え油脂部品込み。