従来のRB26、29,25ベースの29に合わせてRB3.1も追加。いままでのエンジンキットでは、ピストン、カムなどは選択のオプションになっていましたが、さらに開発を進め、RISINGならではの乗り味を実現したオリジナル鍛造ピストン、カムを標準化して、リニューアルです。
 鍛造ピストンはCP社製でロングストロークに対応すべくピンオフセットを付けNVCS付き車両には絶妙なVPを取れるバルブリセスも設定。カムは各社のカムをプロフィールから比較、現在の30度可変にも対応するレイマックス製288度10.5mmリフトを採用。

 

日ごろの足として街乗りを楽しんでいるGT-Rのオーナーのみなさん、ふとしたところで低速トルクの無さを不満に思ったことはないですか? ブーストが立ち上がり、インターセプトを過ぎれば(ターボなんでそれなりですが)、日ごろ多く使う「負圧域」は弱いですよね〜。各メーカーではその弱点を克服すべく、2.7Lや2.8LなどのストロークアップKITを発売しています。RISINGでは、他メーカーより大幅なストロークアップを図った、ローコストなRB29KITを開発し、多くのユーザーに楽しんでもらっています。その後、さらに耐久性を追求したNEWバージョンも完成。RB29専用設計のH断面コンロッドやクランクの強度アップ加工、そしてヘッドまでフル加工を施しました(ポート、IN/EX燃焼室)。細かい部分までとことんこだわったRISINGの意気込みをぜひ、味わってみてください! ホント〜に自慢のイチ押しKIT!

シリンダーブロック
RD28クランク83mmストローク、29用加工済(強化対策品)/RISINGオリジナル29用H断面コンロッドARP社ボルト使用/CP社製鍛造ピストンキット(29オリジナル専用品)/シリンダーアッパーデッキ&メタルヘッドガスケット/NISMOメタルセット(メイン&ピン)/N1オイルポンプ/ウォーターポンプ/トーメイオイル穴オリフィス/上面研磨/オリジナルオイルパンバッフルプレート

シリンダーヘッド
ガイド抜き後ポート研磨レーススペック(IN&EX)/燃焼室加工/ヘッド面研磨/ナプレックコンビネーションバルブガイド、入れ替え/バルブ研磨/レース用バルブシートカット/バルブシム調整(オリジナルクリアランス)/日産純正シール&パッキン使用/レースコンディション計測洗浄組付/レイマックスカム(グループAスペック)288度10.5mmリフト/JUN強化バルブスプリング/マニホールド関係メタルガスケット使用/日産クランク流用の為700PSまでの対応/その他消耗部品は新品/エンジン載せ換え油脂部品込み

※日産クランク流用の為700PSまでの対応/その他消耗部品は新品/エンジン載せ換え油脂部品込み

コンプリートエンジン価格 1450,000円
NVCS仕様に変更の場合は  +180,000円